理想の結婚相手は何を基準で選べばよいかは、皆様も悩まれると思います。

結論から言えば、相性が合う事を一番に考えると良いです。
一緒にいて、「落ち着く」とか、「安心する」相手を選ぶのが一番良いでしょうか。

逆に悪いケースで言うと、条件で相手を選ぶ事はNGです。
友達でも同じ事が言えますが、条件で友達を選びますか?
相性が合うからこそ仲良くなり、友達になりますよね?その原理と同じです。

年収が良いからとか、高学歴だからとか、お金持ちだからとか、
そんな事で判断するから結婚生活が上手くいかなくなるのです。

結婚相手とは、友達でもあり、恋愛関係でもある、一生を伴にするパートナーです。

人間の一生の中には、楽しい事もあれば、病気する事もあり、悲惨な事もあります。
まだ若い人は元気な将来しか想像しない人もいますが、歳を重ねれば色々な事が起こります。

そんな中でお互いを支えあう事が必要です。

勿論相手が病気をする事もあるし、介護が必要になることもあります。
条件で選んだ相手に対してそのような事ができるでしょうか?

本当の意味で愛する事ができる人と結婚をしましょう。
そうすれば、結婚は本当に素晴らしいと実感できます。

私も結婚相手は相性で選びました。今も本当に仲が良く、
結婚して良かったと常日頃感じます。





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-2679337436293762"
data-ad-slot="6665319110"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキング