恋愛では一緒にいる時間がなくなるほど、共依存になる可能性が高まります。
依存による好循環が生まれているのなら良いですが、
依存による悪循環になるケースも多くあります。

特に恋愛と友達を混同しているような関係性のカップルでは共依存の関係になりやすく、
依存関係を断ち切りにくい関係となります。

喧嘩ばかり繰り返し、ダメだとわかっていても別れらない。
今まではどこに行くのも一緒で、一人になると異常に寂しくなる。

私の友人でも共依存になり別れられないカップルがおりますが、
喧嘩が多く、何度もお互いを傷つけあってしまい、
家族や仕事にも影響をあたえる程の喧嘩をしたりしています。
お互いに別れないといけない事を理解しているのに、それでも別れられない状況です。

このような関係はできるだけ早く解消した方がよいでしょう。
悩んでいる方がいるようでしたら、相談に乗りますのでコメントやメッセージのご連絡をお願い致します。





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-2679337436293762"
data-ad-slot="6665319110"
data-ad-format="auto"
data-full-width-responsive="true">






人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村